6年生国語科
筆者の主張をまとめる課題に取り組んでいます。個人で考えを深める時間と友達と意見を交換しながら考えを深める時間を交互に取り入れながら進めていました。
1年生算数科
時計を読む学習です。今回は「なんじなんぷん」が読めるようになることをねらいとして学習しました。
3年生体育科、社会科
体育館で跳び箱にチャレンジします。台上前転と抱え込み跳びを目指します。
まずは、準備運動でおしりを高く上げる運動を取り入れていました。
社会科では、人口の移り変わりを考える課題に取り組みました。グラフから読み取れることを発表しました。
2年生音楽科
感染リスクの高い活動は避け、打楽器を使い合奏にチャレンジしています。互いにリズムをとりながら、教え合う姿が見られました。