相撲大会後に握手の集いがありました。5月から準備を始め、準備万端で握手の集いに臨んでいるつもりでしたが、細かい所で想定外の出来事が起こりましたが、お年寄りの優しさに支えられたり、自分たちの機転で乗り切ったりと、その時々で子供とお年寄りの歩み寄りを感じました。最後に花道をつくってお年寄りを見送った子供たちからは、溢れんばかりの笑顔がありました。

相撲大会後に握手の集いがありました。5月から準備を始め、準備万端で握手の集いに臨んでいるつもりでしたが、細かい所で想定外の出来事が起こりましたが、お年寄りの優しさに支えられたり、自分たちの機転で乗り切ったりと、その時々で子供とお年寄りの歩み寄りを感じました。最後に花道をつくってお年寄りを見送った子供たちからは、溢れんばかりの笑顔がありました。

19日(金)、相撲大会が行われました。どの子供たちも大会に向けてたくさん練習を積み重ねてきました。取組の後に買って喜ぶ人、負けて悔しくて泣いている人様々でした。勝った人も負けてしまった人も対戦した相手にしっかりあいさつをして土俵を降りる姿はとてもかっこよかったです。当日お忙しい中、子供たちの応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

5月22日(金)、1年生歓迎集会を行いました。全校のみんなで1年生を温かく迎え、「これからよろしくね」の気持ちを伝える時間となりました。

4月25日(火)に、交通安全教室がありました。
正しく安全な自転車の運転の仕方について、警察署の方から話をしていただいたき、3・4年生はグラウンドで、5・6年生は公道で実地練習を行いました。




訓練では、自転車のペダルへのかけ方や安全確認の仕方を確認する大切さを感じていました。
教えていただいたことをこれからも忘れず、安全に自転車に乗ってほしいです。