生活科の学習で野菜を育てます。
ミニトマト、ピーマン、オクラ、ナス、キュウリの中から選んだ
好きな野菜の苗を鉢に植えました。
収穫が楽しみです。


図画工作科「とろとろえのぐでかく」の授業です。
液体粘土に好きな色の絵の具を混ぜて、手を使って絵を描きました。
「気持ちいい~!」「混ぜたらこんな色になるんや。」など言いながら、
とろとろな絵の具の感触を楽しんでいました。
2
年2組は来週行う予定です。
1、2年生の交通安全教室がありました。
学校周辺を歩いて、安全な横断歩道の渡り方や歩道がない場合の道路の歩き方を練習しました。
登下校の際には、周りをよく見て安全に歩いてほしいと思います。

2月17日(土)の学習参観・学年懇談会には、お忙しい中来校いただき、ありがとうございました。下の写真は、参観授業に行った国語「カンジーはかせの大はつめい」の学習の様子です。それぞれのクラスでタブレット上のワークシートを用いて、部分と部分を組み合わせて漢字をつくる活動をしました。1つの漢字でも様々な漢字が組み合わさって成り立っていることに気付きました。今回学習したことを生かして、これから習うたくさんの漢字もしっかり覚えていってほしいと思います。
