3・4年生の給食の様子を見てきました。今日のメニューは、ソフト麵、牛乳、きんとんパイ、ブロッコリーのごまだれ、五目あんかけでした。みんな自分の食べられる量をおいしそうに食べていました。

3・4年生の給食の様子を見てきました。今日のメニューは、ソフト麵、牛乳、きんとんパイ、ブロッコリーのごまだれ、五目あんかけでした。みんな自分の食べられる量をおいしそうに食べていました。

3限目の高学年の様子です。5ー1は自分たちで企画した鬼ごっこ、5-2は書道を行っていました。6年生はグループごとに学習発表会の準備をしていました。子供たちの表情からは楽しさと真剣さが伝わってきます。

6年生が4限目に卒業アルバムの集合写真を撮影しました。高いところからの撮影でちょっと怖かったのですが、写真館さんの隣で撮らせていただきました。みんなとても素敵な表情でした。

通学路点検で要対策箇所となっている追分踏切の前後区間に、路肩のカラー舗装と転落防止柵が設置され、子供たちの登下校の際の安全性が格段に向上することとなりました。多くの来賓や地域の方が集まった会合で、地域住民を代表して本校の6年生が感謝の気持ちを述べました。お家の方と一緒に参加してくれた東部っ子もいました。
