生活科の学習で、「せんせいとなかよし」の学習に取り組んでいます。
先生方のところへ行き、自己紹介をした後、自分で考えた簡単な質問をします。
「先生は、どんなお仕事をしているのですか?」「先生のすきな食べ物はなんですか?」など、緊張しながらも勇気を出して先生方に話しかけていました。
教室に戻ってきた子供たちは、満足気にそして自慢気に「6人の先生と仲良しになったよ」「先生の好きな食べ物は、カレーライスだったよ」と話をしていました。
仲良しの輪がまた一つ広がりました。
生活科の学習で、「せんせいとなかよし」の学習に取り組んでいます。
先生方のところへ行き、自己紹介をした後、自分で考えた簡単な質問をします。
「先生は、どんなお仕事をしているのですか?」「先生のすきな食べ物はなんですか?」など、緊張しながらも勇気を出して先生方に話しかけていました。
教室に戻ってきた子供たちは、満足気にそして自慢気に「6人の先生と仲良しになったよ」「先生の好きな食べ物は、カレーライスだったよ」と話をしていました。
仲良しの輪がまた一つ広がりました。