水泳学習に向けて

 
水泳学習に向けてプールの掃除を行いました。
6年生は、プールの底にたまった大量の汚泥をかき集め捨ててくれました。その後、5年生が、デッキブラシで床や壁面をきれいに磨いてくれました。黙々と掃除に取り組んでくれていた姿に感激です。
仕上げは、先生方が力を合わせてきれいにしました。
月末のプール開きが待ち遠しいです。

 

カテゴリー: 学校から |

相撲大会予選が始まりました

相撲大会の予選が始まりました。
昨年は中止になったこの大会も、今年は感染対策をとりながら実施しています。

力いっぱい押し合い、粘り強く動いたりどの子も横綱を目指してがんばっています。
試合が終わった後、友達に「がんばったね。」と声かけしたり、拍手をおくったりしている姿が素敵でした。

また、ご家庭でもお話を聞いてみてください。

カテゴリー: 1学年, 学年のページ |

野菜が大きくなってきたよ!

生活科で育てている野菜が大きく育ち、花や実を付けています。

どんどん大きくなってほしいですね。

カテゴリー: 2学年 |

「科学の時間」から

「科学の時間」の学習「こん虫はかせになろう」で、カブトムシを育てています。子供たちは、休み時間になるたびに虫かごの中をじっと覗いてカブトムシの様子を観察したり、ひっくり返ったカブトムシを起こしてあげたりしています。「日の当たる場所よりも日の当たらない場所に置いてあげた方がいい」など、子供たちは育て方について調べたり、知っていることを紹介し合ったりしています。子供たちは、「これからも、大事に育てていきたい」という気持ちでいっぱいのようでした。

カテゴリー: 3学年 |

学校だより第2号「道」

学校だより「道」第2号を発行しました。
学校だより第2号
学校だより第1号(抜粋)

カテゴリー: その他 |