5月9日(木)、6年生と一緒にさつまいもの苗を植えました。
ペアになったお兄さん、お姉さんと仲良く話をしながら「大きくなあれ」と気持ちを込めて植えました。水やりや草むしりのお世話をこれからがんばります。秋の収穫がとても楽しみです。

仲良く手をつないで、畑へ出発!

畑に到着

「小さく穴をあけようね」

「土をやさしくかぶせようね」

「うまく植えられてよかったね」

「さつまいもに名前をつけよう」
滑川市立東部小学校
〒936-0807
富山県滑川市四ツ屋134番地
TEL (076)475-0512
FAX (076)475-9013

-
最近の投稿
- 2年生 カラス対策 2026-06-18
- 2年生 ふしぎなたまご 2026-06-18
- どうぞよろしく 2026-05-26
- あさがおのお世話をがんばっています 2026-05-20
- 学校探検➀ 2026-05-20
- 学童体育大会の様子 2026-05-19
- 握手の集いに向けて 2026-05-12
- 2年生 休み時間の様子 2026-04-20
- 昔遊び 2026-03-23
- 第58回卒業式 2026-03-18
カテゴリー