カテゴリー別アーカイブ: 伝統行事

運動会

9月17日に秋季大運動会がありました。

いい天気に恵まれ、児童のやる気に満ち溢れた顔が多く見られました。

どの学年も、暑い中練習を一生懸命がんばり、本番では練習した力を十分に発揮することができました。

運動会を通して学んだことを、これからの学校生活に生かし、よりいっそう充実した日々を過ごしてほしいと思います。

カテゴリー: 伝統行事, 学校から |

結団式

 

7日(水)のなかよしタイムに結団式がありました。どの団も6年生を中心に運動会に向けて団結力を高めていきました。今年度の団役員の自己紹介・抱負等に続いて、応援練習にさっそく取り組んでいました。どの団も真剣さが伝わり、本番に向けた意気込みが感じられました。17日の運動会が楽しみです。

カテゴリー: その他, 伝統行事 |

相撲大会

昨日、待ちに待った相撲大会が行われました。

それぞれの学年のクラス代表が力いっぱい取組を行いました。

1、6年生は相撲場で観戦し、2~5年生は各教室でリモートで応援しました。

友達の取組を一生懸命応援する姿はとても立派でした。

来年も力強い取組が行われることを期待しています。

 

カテゴリー: 伝統行事 |

校内相撲大会

6月18日(火)、晴天の下、今年で49年目となる校内相撲大会を行いました。今日は、各学年の男女の個人戦決勝と、学級対抗の団体戦を行いました。全校のどの子供も、力を尽くしてがんばっていました。大相撲夏場所で、県出身の朝乃山が優勝したこともあり、子供たちの相撲への関心が高まっているようです。手に汗握る取組に、クラスの友達も大きな声で応援していました。子供たちに温かい声援を送ってくださった保護者や地域の皆様、どうもありがとうございました。

 

カテゴリー: 伝統行事 |

校内相撲大会 6月23日

爽やかな晴天の下、今年で45回目となる本校の伝統行事「校内相撲大会」が開かれました。
8時40分の開会式に始まり、午前中には、学年毎の個人戦決勝、そして午後にかけて学級対抗の団体戦を行いました。子供たちは、きちんと挨拶をし、真剣な態度で力一杯対戦していました。周りで見ている子供たちも、心のこもった応援をするなど、とてもよい雰囲気の中で行われ、心に残る大会になったことと思います。
お世話いただいた審判員の皆さん、応援してくださった地域や保護者の皆さん、どうもありがとうございました。
2516   068
0074   2588
 2606   2623
2569  
2572
2638   2644
2637   2651  
2649   2650
2660   2694 2717   2741
2745

カテゴリー: 伝統行事, 学校から |