
9月17日に秋季大運動会がありました。
いい天気に恵まれ、児童のやる気に満ち溢れた顔が多く見られました。
どの学年も、暑い中練習を一生懸命がんばり、本番では練習した力を十分に発揮することができました。
運動会を通して学んだことを、これからの学校生活に生かし、よりいっそう充実した日々を過ごしてほしいと思います。

9月17日に秋季大運動会がありました。
いい天気に恵まれ、児童のやる気に満ち溢れた顔が多く見られました。
どの学年も、暑い中練習を一生懸命がんばり、本番では練習した力を十分に発揮することができました。
運動会を通して学んだことを、これからの学校生活に生かし、よりいっそう充実した日々を過ごしてほしいと思います。

7日(水)のなかよしタイムに結団式がありました。どの団も6年生を中心に運動会に向けて団結力を高めていきました。今年度の団役員の自己紹介・抱負等に続いて、応援練習にさっそく取り組んでいました。どの団も真剣さが伝わり、本番に向けた意気込みが感じられました。17日の運動会が楽しみです。

昨日、待ちに待った相撲大会が行われました。
それぞれの学年のクラス代表が力いっぱい取組を行いました。
1、6年生は相撲場で観戦し、2~5年生は各教室でリモートで応援しました。
友達の取組を一生懸命応援する姿はとても立派でした。
来年も力強い取組が行われることを期待しています。
6月18日(火)、晴天の下、今年で49年目となる校内相撲大会を行いました。今日は、各学年の男女の個人戦決勝と、学級対抗の団体戦を行いました。全校のどの子供も、力を尽くしてがんばっていました。大相撲夏場所で、県出身の朝乃山が優勝したこともあり、子供たちの相撲への関心が高まっているようです。手に汗握る取組に、クラスの友達も大きな声で応援していました。子供たちに温かい声援を送ってくださった保護者や地域の皆様、どうもありがとうございました。