5月9日(月)、午後から1年生と6年生が一緒にサツマイモの苗を植えました。今年も、農園主の中屋さんが、学校前の畑に立派な畝を作ってくださいました。ペアになった1年生と6年生が、できたての畝に丁寧に苗を植えました。土をかけながら、「大きくなってね…」と声をかける優しい1年生もいました。1年生に優しく苗の植え方を教える6年生も嬉しそうでした。






滑川市立東部小学校
〒936-0807
富山県滑川市四ツ屋134番地
TEL (076)475-0512
FAX (076)475-9013

-
最近の投稿
- 2年生 カラス対策 2026-06-18
- 2年生 ふしぎなたまご 2026-06-18
- どうぞよろしく 2026-05-26
- あさがおのお世話をがんばっています 2026-05-20
- 学校探検➀ 2026-05-20
- 学童体育大会の様子 2026-05-19
- 握手の集いに向けて 2026-05-12
- 2年生 休み時間の様子 2026-04-20
- 昔遊び 2026-03-23
- 第58回卒業式 2026-03-18
カテゴリー