生活科では、身近なものを使っておもちゃづくりをしました。
前回は2年1組・2組でおもちゃ大会をしましたが、
「今度は1年生を招待したい!」ということで
2年1組は1年1組の子供たちを、
2年2組は1年2組の子供たちを招待しました。
「1年生さんも読めるように、ひらがなでかんばんを書こう。」
「1年生さんでも遊べるように、簡単なレベルの遊び方も作ろう。」等、
自分よりも幼い子供たちが楽しく遊べるようにいろいろ工夫する姿に成長を感じました。
楽しく遊んでもらえてよかったですね。
生活科では、身近なものを使っておもちゃづくりをしました。
前回は2年1組・2組でおもちゃ大会をしましたが、
「今度は1年生を招待したい!」ということで
2年1組は1年1組の子供たちを、
2年2組は1年2組の子供たちを招待しました。
「1年生さんも読めるように、ひらがなでかんばんを書こう。」
「1年生さんでも遊べるように、簡単なレベルの遊び方も作ろう。」等、
自分よりも幼い子供たちが楽しく遊べるようにいろいろ工夫する姿に成長を感じました。
楽しく遊んでもらえてよかったですね。