図工の時間に、「つないでどんどん」という学習に取り組みました。
教室に吊るしたテープに、細長く切った新聞紙や色紙をつなげたり吊るしたりしました。
長くつないでいくことを、どの子も生き生きとした表情で楽しんでいました。
ひたすらつないでいる子、たくさんひっかけて「のれん」のようにして楽しむ子、中には寝ころんで下から見上げる子等、思い思いの活動が教室いっぱいに広がり、子供たちの心が解放されていました。
図工の時間に、「つないでどんどん」という学習に取り組みました。
教室に吊るしたテープに、細長く切った新聞紙や色紙をつなげたり吊るしたりしました。
長くつないでいくことを、どの子も生き生きとした表情で楽しんでいました。
ひたすらつないでいる子、たくさんひっかけて「のれん」のようにして楽しむ子、中には寝ころんで下から見上げる子等、思い思いの活動が教室いっぱいに広がり、子供たちの心が解放されていました。