23日の運動会に向けて、毎日練習をがんばっています。2年生の学年競技は、カードで指示されたコースに進む加技走に取り組みます。トンネルをくぐったり、箱を積んで走ったり、何が出るかドキドキの競技です。練習ではたくさんある用具の準備・片付けまでみんなで力を合わせて行う、頼もしい2年生です。
当日をどうぞお楽しみに!
23日の運動会に向けて、毎日練習をがんばっています。2年生の学年競技は、カードで指示されたコースに進む加技走に取り組みます。トンネルをくぐったり、箱を積んで走ったり、何が出るかドキドキの競技です。練習ではたくさんある用具の準備・片付けまでみんなで力を合わせて行う、頼もしい2年生です。
当日をどうぞお楽しみに!
今日の昼休みにリレーの練習を行いました。先生からバトンゾーンやバトンの渡し方についてポイントを聞いた後、学年ごとにバトンを渡す練習を行いました。当日までしっかり練習しましょう。

7月21日(木)、1組は2、3限に、2組は1、2限の時間にお楽しみ会を行いました。今回のお楽しみ会では、自分たちで遊びの企画・運営を行いました。子供たちはお楽しみ会をしてみて、みんなが楽しめるように計画するのは意外と難しいことや準備の大切さ、自分たちで作り上げて行う楽しさを感じたようです。今回のお楽しみ会を通して学び、培った力をいろいろな場面で発揮してほしいですね。

6月26日(月)に全校一番乗りでプール学習を行いました。絶好のプール日和で、今年も夏の訪れを感じました。2年生のプール学習では、今できていることを確かめながら、一人一人が新しくできるようになることを少しずつ増やしていきたいと思います。これからの成長が 楽しみですね。


生活科の学習で、校区をたんけんしてきました。追分方面、北野方面、浜加積駅方面と3回に分けて実施しました。神社や駐在所、郵便局等で「すてき(よいところ)」「新発見」「どうしてかな?(疑問)」の3つを探しました。自分たちの身近なところでも、いろいろな発見があったようです。